前田さん、ありがとう
― 一市民 ―

数か月前に何気なしにテレビニュースを見ていました。他市に住んでいる甥が、自分の子を大怪我させたと児童虐待容疑で逮捕された事を知りました。

甥は、犯行を否認していると言う報道にただただ驚きとそんなことができる子ではないと言う思いで頭の中が真っ白で体は震えていました。

すぐに、前田さんに如何したらいいのか電話しました。前田さんは、「弁護士さんを雇い、警察に行ってもらい事情を聴く事が一番の行動です」と話されました。

児童相談所は、子どもを一時預かりができると聞きました。警察に通報するよりもっと慎重な対応が出来なかったのでしょうか。

何より、甥を知っている人達が「間違いだ、仕事から帰ったら大事に子育てを手伝っていた」と言う言葉に親戚中が励ましてもらいました。家庭内事故と虐待行為は密室で判断が付かないのが原因でした。

若い夫婦の子育ての未熟さが起こした家庭内事故だったと思いますが、犯罪を起したと言う証拠もない中でも逮捕された恐怖は、私の一生で忘れられない出来事になりました。

前田さん、ありがとう 一市民

今回、冷静な判断で私達を支えて下さり、多くの専門家を紹介してもらい早い解決に向い導いて下さった前田議員さんの引退に強く反発をしました。地域の頼れる人の引退は、私達にとって打撃です。

健康を取り戻して、また、活発な行動を起こしてほしいと願っています